ろうきん杯1日目

ろうきん杯予選1日目
6年生にとって、最後の公式戦。ろうきん杯郡予選。
春・夏と同じチームに敗退となり、悔しい思いをしてきました。
次こそは!と思いの中、練習に励み準備を進めてきました。
開会式前。キャプテンから想いを伝え、カルピスで乾杯!
また、試合前には、母たちで円陣を組み想いを1つに!!
選手たちもこの代では初めての守備にいくまでのヘスラ(*^^*)
さあ、試合開始。後攻。1回の表は0で抑え、良いスタートを切りました。2回の裏。下位打線が線を繋ぎ満塁。そして1番バッターへ…。
打席にたち、ホームベースに想いを伝え3球目。ボールがレフトオーバーへ。
監督の「走れ」と声が届き、精一杯走って満塁ホームラン!
ベンチに戻った選手はうれし涙が…
流れは、完全にイーグルス!そのあとも出塁が続き、5番バッターの登場。レフト方向に強い打球でホームラン!!この回は8点取りました。
4回裏では1点を取り、5回表も0で抑え試合終了。
9対0で勝利を納めることとなりました。
ホームに戻り、ジュニア中心の練習へ!
7月9日にある佐藤薬品(4年生)生駒郡予選があります。
「6年生にランナーしてください」とかわいい声が(*^^*)
午後食中には今日の祝いも兼ねて?のアイスクリーム!!
暑い中、ほんと頑張ってくれています。
7月23日に準決勝・決勝とあります。
ここでみんなの想いが、チームの想いが優勝に繋がる為にも精一杯頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします!
夏県出場のお祝いや試合アップのお手伝いに朝早くから駆けつけて下さったOB様。いつも本当にありがとうございます!