卒部記念大会

⚾️2021.02.21 
卒団式 卒部記念大会

卒部記念大会では、
6年生合同チームと、現役チームで
試合をさせていただきました😊
ジュニアの選手達も、
応援に駆けつけてくれました😆✨✨

試合の内容で、勝つか負けるかも
大切なのかもしれないですが、
それよりも大事なのは、
本気でやる!!のみです!!

本気でやれば、
本気でボールに、向き合える!
本気で仲間に向き合えば、
もっともっと絆が出来、
たくさんの大切な事が、
きっと身につきます!!

予選前だからこそ、
その本気が求められます🔥

本番感覚の試合ができるかどうか。。

覚悟を持って、努力すれば、
必要なものは自然と揃ってくるはず!!
まだまだ課題は多いですが、
1歩1歩成長してます🥰

予選に向けて、自分達が
失敗したことで
次何が出来るようになりたいか
どう言う所を
直さないといけないのか、
見直せるいい一日でした。
そして、前まで出来なかった事が
1つでも出来るようになると、
それは1歩成長、
子供達の自信に繋がります🌟

イーグルスでは、
上級生が積極的に動きます。
大変なことも下級生に押し付けることなく、
逆に教えてあげたり、
上級生が自ら受け入れて行動しています😊

その姿を下級生が見て、
上級生に対して尊敬の念を持ちます🥺✨✨

プレーに関してもそうです😁

僕も!私も!上級生になったら先輩のようになりたい!!

下級生が上級生に憧れ、
尊敬の気持ちを持ち、
自分が上級生になったら、
今までやってもらったからこそ、
次は自分たちが下級生に、
やってあげるという心、
自然と思いやりが身につきます😆

野球って最高ですね!!!!!😍